18 December 2010

Bon Nadal - 2


こんにちは。
今年最後の授業を目前にしてカゼを引き・・・。
このパターンは日本にいた時と変わらぬようで、
夏休み、冬休み直前は気が緩むのか必ず体調を崩す。


とはいえ、 クリスマスは待ってくれない!
街は一層華やかさを増している。
上の写真はスペイン定番デパート、EL CORTE INGLESのもの。
入り口でサンタがキャンディーを配っているのだが、
各入り口に1サンタが配置されていて、下手したら
サンタ同士が鉢合わせするんじゃないかとはらはら・・・。


クリスマス市も開始当日に比べるとかなり賑わっていて、
人をかき分け前に進むのがやっと。 
それでも通りには生のもみの木の香りが辺りに立ちこめて、
行き交う人々の会話に耳を傾けるだけで幸せな気分になる。


各ピソの玄関にはそれぞれ個性の出たリースも飾られ、
毎回前を通る度に、それを見るのが楽しみである。
壁の薄い我が家・・・今も上階からクリスマスソングのおすそわけ。



ちょいと熱っぽいので、
後はひたすらイルミネーションをお届けしたいと思う。
いくら体調が悪くてもクリスマスパーティーは待ってくれない。
もう一眠りして平熱を取り戻すとしよう。
アデウ。

Av. Portal de l'Àngel
Passeig de Gràcia
Rambla de Catalunya
C. de la Princesa

No comments:

Post a Comment