24 March 2010

小さなインタビュアー

今日学校の休憩時間にボーッとしてたら、
小学校中学年くらいの5人組が近づいてきた。


で・・・
「英語、しゃべれますか?」
「インタビューさせてもらってもいいですか?」
とその場で即席街頭インタビュー開始。


ちなみに、ビデオ回ってました。


質問は、
・お名前は?
・出身は?
・話せる言語は?
・バルセロナの好きな場所は?
・カタルーニャの好きな食べ物は?


とまぁ簡単なことだったけど、
学校の課題でインタビューをしているのだそう。


最後はキッズたちと記念撮影。
それにしてもスペインの小学生は流暢に英語を話すんだな〜。
日本で英語教育が導入される?された?とか言ってるけど、
こんなふうに見知らぬ外国人にインタビューする日がくるのだろうか。


なんだか微笑ましかったなぁ〜。


私も彼らを見習って、
なりきりインタビュアー(スペ語で)してみよっかな〜。

No comments:

Post a Comment