15 March 2010

Nodoca Cantabile

こちらに来てしばらくして、家から30秒のところに図書館を発見!
家では同居人に邪魔され何かと集中できないので、利用頻度高し。




こちらの建物の1階2階が図書館なんだけど、
外観は黒、白、そしてグリーンのタイルでかなりモダーン。














日曜が休みだったりシエスタがあったりと、
なにかと返却の機会を失いがちだが、
返却用の24時間ポストもあるので安心。


年季が入っていて本の香りがする図書館も好きだけど、
ここの図書館は新しいし、
最新の雑誌やDVD(日本映画多し)もそろっていてハイテク。
『VOGUE』や『ELLE』もここで読めて、
高級雑誌を買うには躊躇する貧乏学生にはうれしい悲鳴。

そしてバルセロナの図書館はどこもWiFiが利用可能!!!
図書カードを作りさえすれば、1週間に8時間ネットが使える。
私も自分のPCを持ち込んで、調べものしながら宿題やっとります。
脱線しがちだけど・・・。

で、こんなもの発見!!!


『のだめカンタービレ』スペイン語版!!!
目下、こちらにはまっているところ。
日本でドラマを見てストーリーもだいたいわかっているし、
学校で出てきたフレーズが登場してなかなかオツなんだわ〜。

日本で公開された映画版DVDも早くこちらで観れないかしら・・・
なんて一人待っている日々。。。さすがにそれはないかなぁ。。。



No comments:

Post a Comment