01 March 2010

スペイン発ギャル&ギャル男


その日は、ごく普通の休日のはずだった・・・。
フェデリコ・フェリーニの展示をやっていると聞き、La Caixaへ。

あれこれ見尽くしあっという間に3時間以上経過。
いいかげん頭がイタリア映画になったところで、
そろそろ帰宅の時間かなぁなんてホールを出た。
そしたら、エントランスでこの姿!!!


うぁっ!ついに出た!パラパラですよ〜。
彼ら、紛れもなくスペイン人。


前方の地べたに座るギャルたちももちろんスペイン女子。
男の子たちの振りを入念にチェックし、何やら指示しているが、
なんとなく気怠そうな感じがギャルそのもの。


格好も一昔前日本で流行ったニーハイソックスにミニスカートだし、
右手の男の子は線が細くてフェミニンな感じがギャル男っぽい。


これでいてけっこう真剣に踊ってるんだからねぇ〜。
どこかで披露する場があるのだろうか・・・。
展示から出て来た現地の人々も彼らのパラパラに興味津々で、
いつの間にか遠巻きに人だかりができていた。

    

彼らにインタビューを試みたかったが、
日本でさえギャルとの交流皆無だったので今一歩勇気が出ず・・・。

しかしながら、NHKの番組でも、
バルセロナにパラパラ旋風が吹き荒れているとやっていたが、
ホントにいるとわね〜。まさか目撃者になるとは思わなんだ。

次回遭遇した際には、ぜひ声をかけてみようと思う。
パラパラの手ほどきを受けても困るけど。。。


6 comments:

  1. うぁ~まさかこんなに早く報告があるとは!!東京カワイイTVでやってたけど、ほんとなのね。NOWなのね。
    次はぜひコメントもらってきたください~。

    ReplyDelete
  2. NOWよ〜。
    この前もさ、ゴスロリっぽい子がいたんだけど、
    カーニバルの時期だったから、
    普段からなのか扮装なのか区別がつかなかったけど・・・。

    ReplyDelete
  3. うはははは!!
    タカトシ!?
    めっぽうナウいわ〜!
    日本文化が伝わるのにも時差があるっつーアレですね。
    そろそろこじまよしおが上陸するのでは。

    天気が良さそうでうらやましいす。
    部屋干しでジーパン納豆化しちゃったオラの家にも欲しいよそのUV!
    byトエトエ

    ReplyDelete
  4. がはははは!!!
    確かに欧米な2人組!!!
    OPPが上陸する頃にはsitgesにでも出向いて撮影会ですな。

    こちら今日は雨だよ〜。
    洗濯、私の番の日なのにリ〜ム〜(*o*)
    今の部屋、狭いからこちらで発酵したら大変と慌てて柔軟剤買ったよー。

    ReplyDelete
  5. testtesttest...
    これでコメント成功か!?
    yukikoより

    ReplyDelete
  6. yukikoよ、Perfecto!!!
    はい、おめでとー!

    ReplyDelete