27 February 2010

Cinc Plats

テストウィーク終了!
ってことで、自分へのご褒美にちょっと贅沢ランチ。


CINC PLATS
Adress: C/París 209 08008 Barcelona
Accesso: Metro: Diagonal(L3,L5)
Tel: 932 184 171

外観も内装もシンプルモダンでオサレ〜だった。
地中海料理なんだけど、オーナーが日本人とのことで、
盛りつけや味の繊細さに日本を感じさせる。























白ワインで乾杯の後は、
ビシソワーズでお出迎え。あまりにお腹が減っていてゴクゴク飲む。

これは私が頼んだ一品目。Foieとあったので何かと思いきや、
アンコウの肝だった!!!
バルサミコソースとガーリックのソースは、ほどよい甘み。
お醤油も使われているに違いない。




こちらメインで、セップ茸のリゾット!!!
パルミジャーノ・レッジャーノと絶妙に絡み合い森の香りがする一品。
こっちに来て、米粒を初めて食べた〜。
ネチョネチョじゃなくて、ちゃんと芯もあるとこがニクい。


友人のオーダーしたサーモンには、
下にリンゴのソテーが敷いてあった。




デザートは、チョコレートのジェラートをチョイス。
普段はめったに食べないんだけどね・・・。
なんせトラウマが・・・。
20年程前、ディズニーランドからの帰りの車中で、
いとこがこの味と匂いのリバースをして以来、
なんとなく避けて来た道。

しっかし!!!隣のおじさんが、
それを克服できそうなくらいおいしそ〜に食べてたんだわ!
思わず頼んでしまったよ。。。
濃厚でした。チョコwithクランチ。ずしずしきたわ。

というわけで、満足満足。
その後のショッピングで消費したカロリーを上回るありあまる幸福。

天気も春らしくなって来たバルセロナ♪
華やかな大通りを歩いていたら久々に日本人観光客を目にしたわ〜。
出歩くには格好の季節がもうすぐ到来するのね。





No comments:

Post a Comment