09 October 2010

ゆぅろ・でーずにー??


バルセロナでお祭りなんかがあると度々登場する移動遊園地。
我が家の近所にも出現したのでお散歩がてら見学。




ちょっとした絶叫系だったり、ビンゴ大会をやってたり、
移動とは思えない程けっこういろんなアトラクションがある。
がしかし、なんか見てはいけないものを見てしまった・・・。


こ、この後ろ姿は・・・どこかでお見かけしたような。。。
他人のそら似だろうか??
ダンボ風やドナルドダック風、さらには見知らぬ王子様まで、
あらゆるキャラクターが一堂に会して子どもたちは大喜びの様子。

笑顔で風船配ってたんだけど、
カメラを向けた途端に背中を向けられた・・・。
そこはやはり大人の事情というものか?

そしてさらに進むと・・・




怪しい白塗りのおじさんの後ろ、もしかして?
かの有名な映画のワンシーンじゃなくって??
寄ってみよう。もうワンシーンあったのだ。




うわ!!
ディカプリオっぽい人。
ケイト・ウィンスレットっぽい人に至っては、
もはやアジア系女優になってるし・・・。
テイストが完全にフィリピン映画の宣伝用看板・・・。


そもそも、ちびっこたちは10年以上も前に流行った
この映画を知る由もないだろう。
一体誰に向けてのアトラクションなのだろうか?


ハリウッドがヨーロッパに輸入されると
こんなになっちゃうのか・・・
そしてこの遊園地、なんのおとがめもなく、
スペイン全域を回っているのだろうか?
コピーライトが泣いておるよ・・・。


違う意味でものすごく楽しめた夜だった。



No comments:

Post a Comment