04 October 2010

夏の終わりはやっぱり・・・。


派手に打ち上がっとりました。
そしてこの花火と共に今年のメルセ祭りも終了。

これはcorrefocと違って完全防備は必要なく、
piromusicalといって音楽と花火が一体となった
誰でも安心して見物できるそれはそれは美しい演目。

残念ながら日本の花火のように風情を求めても見当たらない。
とにかくこちらはいかに盛り上がるかが勝負。
花火見ながら踊れるってないものね?

だけど帰り道、
歩行者天国になった大通りを歩く人々の背中を見ながら、
夜風が冷たく感じたラストナイト。

祭りの終わりはいつもちょっと切ない。
そして本格的な秋の足音が聞こえる。



No comments:

Post a Comment