29 September 2010

喪失 - 求めても戻らぬ失われた記憶

一夜明け・・・。

ぐわんぐわんの頭を上げると、
靴を履いたまま、メガネもしたまま、
ケータイ片手に持ってベッドに突っ伏している自分を発見。
殺人現場の人型のような姿で、もがきながら眠っていた様子。

って・・・。
私、本当はこんなとこにいるはずじゃなかった。

たしか前夜はメルセ当日。
野呂家、大谷さんと飲んだ後に、
友達がDJセットするというバルに行く約束してたよね・・・。
それで、いったん大谷さんと帰宅して、それから、それから〜。
ザザザーーーーー。

ケータイ見る。
着信アリ。
そして発信もアリ。
ってことは、友達としゃべってる???

メール見ると・・・
出た!友達にメールしてる。
"Estoy pensando sí o no. Es que hïn"
「私はYesかNoか考えてるの。だってhïn・・・」

もはや、最後の単語は言葉になっておらず・・・。
もちろんこんなもの送った記憶もまったくなく・・・。

とうとうバルセロナでもこの症状が出てしまったか。
日本で酔っぱらうと陽気に電話魔になったり、
意味不明なメールを送りつけたり・・・。
たまにあったけど、
こっちきてからは、自制心がまだ働いていたのか、
そこまで記憶が飛ぶこともなく・・・。

日本から酔っぱらいの神様がとうとう到着ですな。




No comments:

Post a Comment