06 September 2010

カラオKe!?


新しいピソに引っ越して一週間。
新居は秩序が保たれていて快適。

というのも、お掃除当番がちゃんとある。
前は・・・大家の息子は掃除していたけど、
同居人の娘たちはというと・・・皆無。
そんなわけで、自分の部屋はもちろん、
お風呂場とトイレ、その他もろもろ一人で掃除してた。

打って変わって写真のとおり。
こちらキッチンの扉が黒板代わり。
一週間おきに掃除の場所が変わるという仕組みらしい。
今週私の当番はキッチン。
案外男子の方がマメなのかね。
どこも清潔に保たれていて安心。

さて、話は変わってご近所さん。
本日休日で、外から陽気なメロディーが流れてくるよ、
と思ったら、もしかしてカラオケ??

一部の方ならご存知、
日本に住んでいた時の我が家のお隣さんは、
カラオケパブ。
なぜか看板が「カラオKe」なお店。
そんなんで夜な夜な歌謡曲の調べを聞いていたわけだが、
まさかバルセロナでも同じシチュエーションに置かれるとわね。。。

しかも陽気におじさん歌っているよ・・・。
タンゴやらルンバやら。
このメロディーを聞いていたら、
本当に自分が外国にいるんだなぁという気がしてきたのだ。
ふぅ。音だけして姿見えず・・・。
音の出所では一体何が行われていたのだろうか?

No comments:

Post a Comment