14 January 2011

キターーーーーーー!!!


もうこの標題しか思いつかなかった・・・。

だって、
織田裕二が、バルセロナに、キターーーーーー!!!
んだから。

というよりいるみたい。
昨日、家への道をとぼとぼ歩いていると、
尋常じゃないアジア人の団体・・・と思ったら日本人。
近づくとなにやら撮影している。

あんら〜、人だかりの真ん中にオーラを漂わせるあの方は・・・
そうです、世界のYUJI ODA!
この暑い中、キャメルのコートがお似合いだった。

日本人スタッフは皆さんピリピリしている様子だったので、
近くにいたスペイン人スタッフに尋ねると、
映画の撮影で4週間ここに滞在するんだとか。
そしてそのタイトルが、"KURODA"...........

一体何が黒なのかさっぱりわからぬままだったが、
やっとその謎が解けた。
昨日から日本で「外交官・黒田康作」ってドラマがスタートしたんですってね。
ちょっと前に公開された「アマルフィ」って映画の続編だとか。
スペイン人、テキトーだなぁ。映画じゃないし・・・。

ところで、あらすじによると、
サンフランシスコやメキシコが舞台ってなっているけど、
まさか、バルセロナで撮影しといてサンフランシスコもどき・・・
なんてことにはならないよね・・・。イヤだわ。

実は、写真を撮った後に、福山雅治まで登場。
年末の紅白で断髪式してたのに、まだ髪長かったなぁ。
私の頭の中には
"君よずっと幸せに〜♪"と今さら「桜坂」が鳴り響いたのだった。

しばらく見物している間、ずっとリハをしていたのだけれど、
福山氏から発せられるセリフ、
全部「兄ちゃん!!」にしか聞こえなかったのは私が古いだけなのか。。。

織田氏といい福山氏といい、どうしてもドラマ黄金期のイメージが抜けない。
日本のみなさん、ドラマの今後の展開、ぜひお知らせください。


※後日談。
日本の某情報筋により、この撮影、やっぱり映画だということが判明。
失礼しました!映画は、今年の夏公開予定の「アンダルシア」だとか。
えっ、やっぱバルセロナじゃないやーーーん!!!

No comments:

Post a Comment