19 January 2011

めぞん一刻崩壊の危機!?


ウグ、ウググ、ウググググ・・・。
やっと、やっとの思いで昨日大学院へ課題を提出し今日はホッとできるー!
と思っていたのに・・・。

いきなり寝起きにピソのお湯が出ない・・・。
いや、正確には昨日の午後から。
前兆はあったものの学校に行くので焦っていてそのまま放置。
昨夜も遅く帰宅しくたびれたままベッドに直行、まったく気づかなかった。
いくら日本より温暖だとはいえ、この季節の冷水シャワーは自殺行為・・・。

とはいえ、本日は重要なプロジェクトで人に会う約束があった。
寝グセのまま出向くわけにはいかなかったので、
結局、今朝はコンロで湧かしたお湯をバケツに貯めてバジャバジャと行水?
みたいなことしてやりすごしたわけであるが・・・。
2011年、私たちが思い描いていた車が空飛ぶ社会はどこ行った??

ま、それでもココはスペイン。
前にも同じ事が起こったから、そこまで凹まなかった。
ダメなら誰かのウチでお風呂借りれば済むことだしね〜ぐらいに思ってた。

が、しかし!

一連の流れで修理の人に電話すると、
2ヶ月程前に新しくしたボイラーの保証書が必要ということで、
マドリッドに住む大家である友人に電話することになった。

そこで発覚した事実・・・。

友人:
「そういえば、Jが彼女と住むからあなたと部屋を交換したいって言ってるんだけど、
ピソの諸々の業務を引き受けてくれるんならって条件でOKしちゃったよ!」

私:
「はぁ?はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?????
聞いてないよーーーーーーーーーーー!!!!!」

Jとはコロンビア人の同居人。
清潔だし決められたことはやってるから、
同居人の中では一番まともな方だと思っていた。

なのに・・・裏切られた気持ちでいっぱい・・・。

かねてからその彼女って、もはや住んでる??
と思われるくらい頻繁に私たちのピソに来てはいたんだけど、
最近になって、歯ブラシとかの私物、堂々と置いているので、
ちょっとおかしいとは思っていた。

そしたらついに出た!!!
しかも激しい衝撃波として!!!

私の部屋、乗っ取り作戦なの・・・。

てか、そんな大事なこと、まず第一に私に言うべきじゃ?
いくら大家は私の友人だとしても・・・。
そして、友よ、そのことを受けた電話で私に言うな。。。
 
日本人、義理と人情で生きてるんじゃ。
物事、順番まちがっちゃあ筋が通らない。。。

てな理屈もここでは通らない。。。とでもおっしゃるつもり?

何かと流されて来たバルセロナ生活だけど、
今回ばかりはちょいと抗ってみたい。

だって、このピソ、今の部屋に住めるからこそ借りたんだから。
友人に代わってピソの管理業務をしたり、
合計4人での共同生活に耐えたり、
それも広い今の部屋があってのものだね。。。

それにしたって、5人で住むことになる上に、
私は窮屈な部屋に移動しろだって??
いくら管理人の業務から解放されるとしたって・・・
話が違う!!!

さぁ〜て、この先どうなることやら。

友人には、とにかく本人と話してから決めたいし、
今の時点では、賛成ではない。との旨伝えたが、
Jは外出先から彼女と帰宅した今も、
私に用件を話そうとしてくる様子はない・・・。

私から話を振るのもバカらしいので、
あっちが言ってくるまで放っておくつもりだが、
とにかく胸がムカムカするし、
晴れやかな気持ちが台無しになったの、どうにかしてくれ!!!

4 comments:

  1. はあああ?
    あかん!負けちゃあかん!!
    久しぶりにパリで生活してたときのあっちの人のテキトーサ加減を思い出してムラムラきてます・・・がんばれ!

    ReplyDelete
  2. 四ツ谷さんが壁に穴あけすぎたのかと思った。
    その節はハモン、いやハポンでお世話になりました。

    負けるなー!
    こねろ!ダダ!

    ReplyDelete
  3. @yukky
    あれから数日経ってますけど、未だ話し合いはもたれておらず。
    ま、こっちは忙しいんで、
    んなこと聞いてる暇ないんじゃオーラ出しまくってるからね。。。

    ReplyDelete
  4. @anonymousさん
    どうも、その節はハモン、いやハポンでお世話になりました。

    四ッ谷さんが穴開けなくても普段はすべては筒抜けなんですけどね・・・。肝心なことは聞こえてなかったのです・・・。

    私、負けない!!

    ReplyDelete