04 April 2011

ピソ探しより人探し


やむを得ず交替した新しい部屋にはこんなインベーダーのペイントが。
お家騒動の件でめっきり落ち込んだ私にとって、
宇宙人などよりよっぽど怖いのは人間の方だよ、という話。

結局3月に出て行くと言ったフランス人は出て行くのをやめ、
故郷に帰るために1ヶ月バルセロナを離れるイタリア人の部屋に
ちゃっかり間借りし、フランス人のいた部屋には新同居人のメキシコ人が入居。
まったくみんな大家の知らないところで好き勝手してるのに、
最もまともに暮らしてた(と確信している)私がなぜ被害に遭わねば・・・。
 
物理的にも精神的にも窮屈な中で引っ越し先を探し始めたわけだが、
傷心に泥を塗るような事件が・・・。

つい先日まで自分が同居人を募集していたloquo.comというサイトにアクセスし、
今度は自分が同居人候補としてエントリーすることに。
物件は毎日山ほどアップされるが、なかなかこれぞ!というものはない。
いいなぁと思うところにはとりあえずメールを送ってみるも、
返事がないことも少なくない。

そんな中、返事が来た一件が私を恐怖の底に陥れた。

一通目はごく普通の内容で、家賃等の条件の詳細だった。
立地が良い上に家賃が比較的安い。
何よりも同居人が一人なら静かに違いない。
と思った私は部屋を見学させてもらえないかと返事を送った。

すると・・・
とんでもない内容の返事が戻ってきたのだ!

以下、ざっとこんな感じ。(フォントも再現)


えっと、タイツ(レギンスもしくはレオタード)についてまぁこれは習慣的なことについてなんだけど、僕はあくまでも同居人を探していて、恋人とか性的関係を望んでいるんではないから。ただ、君が家で普段の格好としてタイツ(レギンスもしくはレオタード)を身につけるかってことなんだ。ちろん、服や長い衣類でお尻を隠す事なしに。もし寒くて必要なら、下にパンストをはいても、まあ問題ないけどね。
信じがたいだろうけれど、これが両者にとってうまくやっていく方法なんだ。
まぁ変わった方法だけど、これが僕のやり方だ。もし君がこれを好むなら、君は僕の同居人としてふさわしいってことだよ。
もし君が家でこういう風な格好をするのが好きだっていうなら、もしくは不都合がないっていうなら、ぼくは君を選ぶよ。

さらに・・・

あっ、もしタイツ持ってなかったら、貸すからね!


メールを一読してから、一体どれだけの時間が経ったのだろう・・・。

これ、40歳カタルーニャ男が至極まじめに送って来ているのだから。
やっと現実が飲み込めた瞬間、全身に鳥肌が立つのと同時に、
こういうのをうまい具合に引き当ててしまう自分の変態オーラに脱力。
もうここまでくると笑うしかない・・・。
いやーなんだか突き抜け過ぎだよ、アンタ!!!って。

今度こそ大事なのは立地や家賃、部屋の大小よりも「人」!
と意気込んで学生でも無職でもない、
仕事をしていて落ち着いた同居人候補、を見つけたはずだったのに、
さっそくコレだよ・・・。

こういう趣味の人もいるものなのだとまた一つ勉強になったが、
それを分かち合える同居人を募集するのに、
まともなサイトに投稿しちゃった彼をちょっとせつなく思った。

もちろん、返事はしなかったし、ピソの見学にも行かなかったけど、
もし行ってたらと想像すると・・・。
網タイツ姿で監禁されている自分の姿が浮かんでは消えてゆくのだった。

2 comments:

  1. ちょ、ちょっとなにコレ?!カタルーニャ人はエビス人より上行ってるわ。さすが。ビビる。

    ReplyDelete
  2. ブリ抜きブリ大根とか、
    押し入れの中のUFOキャッチャーのぬいぐるみとか、
    あれはあれでインパクト大だったけど、
    さすがにストッキング男には身の危険を感じたわ・・・。

    ReplyDelete