13 April 2011

Collan in Barcelona


なんと、いつも日本でお世話になっている
中目黒の美容室Collanのミヤザワさんとなおさんがバルセロナに!

しかも、遠いところ到着したばかりなのに、
ご好意により私のピソでカットしていただくことに。

今の部屋は壁が真っ白なので、
白を基調にした内装のcollanの雰囲気に似てなくもない?と、
しばし妄想するが、床に敷き詰めた新聞紙を見て現実に戻る。

この感じ、ちょっと懐かしい。
自宅でのカットって、子どもの頃母に切ってもらって以来。

あ、でも何が違うって、やっぱり空気が違う!全然違う!
だって、ここ、バルセロナだものーーー!!!空が青い!
いや、ようこそバルセロナへ!ってホントに叫びたくなった。

大変な中、ここに来ていただいて感謝。
日本から来た元気な人たちの姿を見て、
ここのところ張りつめていた気持ちが和んだもの。


というわけで、カットの後は、カヴァで乾杯!


場所はピカソ美術館前の老舗、El Xampanyet.
ミヤザワさんにはかれこれ10年程髪を切っていただいているものの、
こうやってプライベートで飲むのは初めて・・・。
実は・・・ちょっと緊張していた。

しかしながら真っ昼間から煽ったお酒のおかげか、
すっかりいい気分になれた、といういつものパターンに。

それにしてもこうして海を越えて髪を切ってもらったり、
怪しい場所にお連れして一緒にお酒を飲んだり、
人と人との縁は予測不可能で、だからこそおもしろい。

いつものように課題の締め切りに追われる生活だったため、
大しておかまいもできなかったのが悔やまれるが、
ここで会えたんだもの。またどこででも再会できる気がする。

私としてはCollan Barcelona店を切望するところだが、
多くの人を幸せにできる美容師さんを独り占めするわけにはいかない。
ひとまず日本にいるみなさま、気分を変えてステキになりたい時は・・・
ぜひ、足を運んでいただきたい。

Collan
目黒区東山1-25-6
TEL: 03-3760-5019

2 comments:

  1. 本当にミヤザワさんだー懐かしい!
    というか久々にこのブログに足を運んでみましたが、のんちゃん、大変だったんだね。。。(><) 夏の予定は決まった?

    ReplyDelete
  2. >23Aさん
    でしょ?正真正銘のミヤザワさんですよ!
    まぁ過ぎ去ったことからは立ち直りつつあるよ。
    今の状況を考えつつ夏もこちらに留まる策を今練っているとこよ。

    ReplyDelete