08 February 2010

撮影日和のはずが・・・

自分のピソに越して来て1週間が経った。
私の住む場所は、Sagreraという地域。
数年後にはParisからのAve(新幹線みたいなもの)の発着駅
になるとかならないとかで、これから発展しそうな予感。


今のところ静かな毎日を送れている。
学校からもメトロで2駅でとても便利。
しかし、歩いてもかかる時間は変わらない、
ということで、ここ数日は往復徒歩で通っている。
日本では歩くことってそんなになかったけど、
バルセロナに来てからとにかくたくさん歩いている。
健脚になる日もそう遠くなさそうだ。

到着してからというもの、天気の良くない日が続いている・・・。
その中で日がほんのわずかに出たチャンスを逃すな!ということで、
ルームメイトのスコットランドはエディンバラ出身の女子と
学校帰りに近所の広場までビールを飲みに行った♪
広場にはオレンジの木が植えられていて、なんとも美しい。
写真は雨の日に撮影・・・失敬。



さて、なんだか騒がしいなと思えば、
なんとそこで撮影をやっていた!
おそらくCMだと思われる。
それにしてもカップル役の役者が大根過ぎて笑えた。
正装した紳士たちが、
弦楽4重奏でゴットファーザーを奏でている広場中央に
カップルが手をつないで走って行くのだが、どう見てもぎこちない。
いつかテレビでその映像が流れる日がくるのだろうか・・・。

とはいえ、撮影機材や裏方の人の働きぶりを見学しながらの
ビールはなかなかオツなものだったwww
お気に入りの場所ができたことはここに住む上でけっこう大事。


しかしながら、飲み終わるころにはすっかり日が陰ってしまい、
風もえらく吹いてきて、歯をガタガタさせての帰宅となった。


6 comments:

  1. ようやく初コメント成功!
    で、どうなってルームメイトが(girl)になったのか。
    回答求む。

    ReplyDelete
  2. >yukky
    あれ?言ってなかったけか?
    私の同居人は2人。
    ひとりはくだんのスペイン人で、
    もうひとりはこのgirlよ。

    ReplyDelete
  3. スコットランドさんととはスペイン語で会話しているんですか?

    ReplyDelete
  4. あれ、どなた?兄さん?
    だいたい英語・・・。彼女はスペイン語ビギナーだからねぇ。。。
    すこしずつスペイン語を織り交ぜて行く予定ざんす。

    ReplyDelete
  5. あ、ごめん。怪しいコメントしたのはわたしです。
    コメントなんてしたことないから恥ずかしくなっちゃって...。

    ReplyDelete
  6. 恥ずかしがら〜ず〜に〜。今後もどうぞよろしくです。
    コメントありがとうございやした。

    ReplyDelete