写真右が本日の主役、スウェーデン出身のSetare。
会場は、Baixador de VallvidreraというBarcelonaの外れにある
シンガポール出身Koh Wan Yinが住んでいるお家。
私のピソとは比べ物にならないほどの大邸宅でビックリ。
すぐそばに国立公園があり、環境的にはかなり健康的。
しかし、家にたどり着くまで数百段の階段を昇らねばならなかった・・・。
この光景、高校時代に毎日のノルマだった石段を彷彿させる。
持ち寄りパーティーということで日本食を・・・
と考えたが学校が終わってからなので寿司などの生物は却下。
ということで、メニューは誰でも食べれそうな唐揚げに決定。
前々日から仕込みに入ったが、鳥もも肉は骨付きしかなく、
解体作業はまるで解剖実験のようだった。
こちらには片栗粉というものがなく、
小麦粉と揚げ物の粉っぽいもので代用。
お酒もスーパにはなかったので、白ワイン使用。
でもキッコーマンの醤油があったのには助けられた。
そして、なんとなく唐揚げっぽいものが出来上がった。
久々の日本のビールで迎えられ、空腹の私たちは早くもいい気分に。
わいわいやりながらの準備は手元が狂っていたに違いない。
主役のSetareもスウェーデン名物ミートボールを持参。
異種混合のビックランチとなった。
それにしてもSetare、やっと21歳になるというのだからうらやましい限り。
だけど落ち着いているし、私が同じ年だった時そんなんじゃなかったなぁ〜
なんて遠い記憶をたどってしまった。
会話とともに膨らむお腹に最後の一撃。
Koh Wan Yin特性のキャロットケーキとアーモンド入りお餅の杏仁スープ。
今週はテストウィークなので、
頭を使った後の甘いものはありがたい。
が、アルコールとたくさんの食事、
食べきれない程のデザートの後は、
もうベッドに駆け込みたいですって状態。
19時には解散となったなんとも健全な会。
重力の法則に従い昇った階段を、今度は
転がり落ちるように帰途に着いた。
No comments:
Post a Comment