15 February 2010

プライベートレッスン

さてさて、前にちょっと学校のことを書いたが、今日は授業の内容について。
日によってテーマは様々なのだが、結構話題になるのが「恋愛」について・・・。それにしても度を越えた授業が先日行われた。
その日はショートフィルムを見て、その内容について議論するというものだったのだが、タイトルが"Clases Particulares"、つまりは『プライベートレッスン』。


大学の数学のテストで落第しそうになった男の子が、女の子に数学の個人授業を受ける。で、その代わりに、男の子は恋愛経験のない女の子にその手ほどきをするのだけど。。。


またその描写がね・・・学校の授業で扱う感じじゃないんですわ・・・。R指定ちょーだい!てな内容。はじめはキスの仕方とかなんだけど、回数を重ねるごとに肌もあらわなベッドシーン。それを静まり返った教室の中でじっと鑑賞。なんかどこ見ていいのかわからなかったわ。


わざわざこれを教材に選ぶ理由がよくわからない。だけど、私たちは真剣にこのストーリーの続きを考えなければいけなかったりする。



そんな宿題をやりつつ、SMAPの吾郎ちゃんが主演の『プライベートレッスン』って映画があったのを思い出してしまった。中居なんかまだヤンキーみたいな格好で出ていたわ。吾郎ちゃんはいいとこのボンボンでドイツ人の金髪美女に確か英語の個人授業を受けているんだけど、そのうちにだんだん恋愛のレッスンになっていくってな今時ない安いポルノ映画みたいな作りのやつ。なんで、ジャニーさんがこの映画にゴーサインを出したのか未だもって不明。SMAPの歴史から、あれは抹消されたのではないかと踏んでいるがこれいかに・・・。


ま、恋愛トークで授業が盛り上がれば、スペイン語の習得も進むということなのだろうが。

4 comments:

  1. へぇ~。
    目がキョロキョロしちゃってるノンちゃんの姿が目に浮かびます。

    私も語学学校経験豊富だけどそんなビデオは見たことないなぁ。
    La vie est belle を3回も見させられたときは帰宅したけど。

    ま、語学の1番手っ取り早い取得方は恋愛だとか、そうでないとか・・・。

    ReplyDelete
  2. >ねぇさま
    なんか、ずいぶん来ないうちに語学学校はハイテク化されていたよ・・・。
    授業中Youtubeも見たり、ネットで検索した画面がスクリーンに出たり、google Map使う宿題もあったりと・・・。
    ネット環境にない学生はかわいそうな状況ですよ〜。

    スペイン人のnovioもネットで検索かしら。。。

    ReplyDelete
  3. 恋愛経験で覚えられるのは
    口語とスラングレベルのみなので、
    正しい語学を身に着けましょう 笑

    ReplyDelete
  4. >かよさん
    ほほほ。経験者はかく語りき、ということね 笑
    まぁいろいろと覚えることは多いというわけです。

    ReplyDelete