29 July 2010

友人来たりて観光2 - ダイジェスト編


日本からの友人来る怒濤の3週間があっという間に去って行った。
こうして誰もいなくなると心にポッカリ穴が空いた気分だ。

顔出し禁止令が出たオバラの笑顔をみなさんにお見せできないのは
残念なことだが、しばしの休暇を楽しんでくれたことを祈り、
ここに後ろ姿でちょっとしたダイジェスト。





普段は見慣れていてまったく感じなかったけれど、
案外美しかった私の学校。




Cadaquésの後に行ったFigueresにあるダリ美術館。
彼の超現実世界が私の現実的理解を凌駕した一瞬。




「あっ!花嫁さん!かわゆいぃ!そして梨花っぽい!」
と市役所前での結婚式の模様にはしゃぐ私たち。
が、まもなくして本物の花嫁が写真背後の人だかりから登場し、
一体この車に乗っかっている女子は何者?なコント的事件。



バルセロナの現代美術館CCCBにて展示鑑賞。
闇と光に埋もれるオバラ。





このジェラート、バルセロナで食べた中で一番おいしかったなぁ。


そうしてオバラは去っていった。
空港から直接職場へ向かうと言い残して・・・。


日本でモーレツに働く人々が、
ここに来て少しでも気が休まるといいなぁと思った日々。
私にとっても非日常を満喫できた日々。ありがとう!


これからこちらでの現実が待っている。

No comments:

Post a Comment