27 July 2010

友人来たりて観光 - 米・Come編

©N.A
やっぱ海きもてぃぃぃ〜!!!
Barceloneta〜Ciutadella Vila Olímpica間の
海岸線をお散歩。灼熱、そしてウィンディ。

©N.A
こちらのビーチは若者だけのモノではないのがステキ。
勇気を持って泳げるはず。。。


逆に、
ここで服をまとっていることは「罪」な意識に襲われる。


じっとしているだけで、焦げていく・・・。
が、ヨーロッパ人よりよっぽど色白な私たち。

さて、今回ここにご案内したのは他でもない、
海の幸、そしてパエーリャを堪能すること!
私自身、この6ヶ月バルセロナでまだ一度も
パエーリャを食してなく、密かに楽しみにしていた。
実は一番はしゃいでたんです、友よ。ハハハ。


ムール貝!ベルギー人もビックリの量。
だいぶ食べ尽くしたが、鍋に山盛りで登場。
たまらんです。でもこれは前菜の中の一種。
この他にガスパチョ、オリーブ、サラダ、イカのフライ、サラミ&チーズ、
と、この時点で限界を軽く越える山盛りの嵐。


すっかり臨界点を越えたところで登場するメインたち。
イカスミのパエーリャ。


そして海の幸のパエーリャ。
どんなに大きな口を開けても収容しきれない。

日本人にはお塩がキツいよね、
日本の料理は繊細だよね。
なんて話題で盛り上がれる至福の時。

デザート&カフェもきちんと済ませ、
膨らんだお腹を抱えながらの帰途。
そのまま海に飛び込んだらプッカプッカ浮かんでられそうだった。

No comments:

Post a Comment