27 July 2010

友人来たりて観光2 -Cadaqués編



今回のオバラ滞在のハイライトは、
この地Cadaqués(カダケス)に尽きるだろう。


フランス国境に近いGironaの村。
この地で「バカンス」という言葉が生まれたという
話に完全に納得がいった。


ギリシャを思わせる白壁の家々に地中海。
バルセロナの海より格段に色が濃い。



壁を蔦うブーゲンビリア、歩調を合わせる老夫婦。
その先に見える光り輝く地中海。



この色調はどうがんばっても日本の太陽では作り出せない。


よくよく調べたらCadaquésは地中海クラブ発祥の地とのこと。
目下バカンスシーズンのヨーロッパ各地から人々が訪れていた。



またしても水着を持って来なかったことに後悔・・・。
わんこたちに紛れて飛び込みたくなったわ。



ここに別荘持ってる人と友達になって、絶対泊まりで来ようね!
と、一緒に行った学校の友Wan Yinと固く誓い、
後ろ髪を引かれながらこの地を後にするのだった。



2 comments:

  1. オバラ!!聞いたことある名前やぁ&ギリシャのような街並に日本にて歯ギシリしてます。
    そろそろ私がそちらに登場するべきなんじゃなかろうか・・・

    ReplyDelete
  2. なんで彦摩呂口調になるん!?
    あのね、誰よりもあなたの登場を望んでいるのはこの私よ。
    家族会議しんしゃい!こっちにも手頃な物件がありますよぉ。

    ReplyDelete